小山と熊谷、宇都宮と高崎

宇都宮線高崎線は上野から始まり大宮まで同じ路線を走る。
そこから袂を分かつ訳だけれども・・・都心部に住んでる連中は
あまり明確に違いが判っていない。
果ては「小山って熊谷の先?」なーんて聞かれることもある。
下手に講釈を垂れると電車マニアとか呼ばれるしw
自分はいま、古河に住んでいる。
古河は宇都宮線で、ちょんちょんちょんと行くと小山という場所。
高崎線の北のほうは・・・とにかく荒れてるとか、
言いようが無かった訳だけど。
今はどうなってるのだろうか?
ちょいとお隣路線の古河は・・・・・・・・・
とてもとても平和に見える。
まだ住み始めて一ヶ月足らずだが、そう思う。
今日の朝も・・・駅周辺でゴミを拾うお父さん達を見て出勤した。
周りがトチ狂った奴らばかりだと、それがその土地では標準になる。
なので何かがおかしいものだらけのところで
まともな子供を育てるのはとてもとても大変だと思う。
その土地で言うところのまともじゃない子を育む訳だから。
人は環境によってもまた育てられるものだから。
古河は・・・いいね、良い土地だと思った。
永住すっか?
合格wwwwwwwww