やヴぇぇぇ・・・

コンビニ発見。
会社の近く、帰りに電車で読むサンデーを買うために
上野駅付近のコンビニに立ち寄った。
レジは2名で片方が大量購入の客で封鎖されて居た為に
もう片方に並んだ。
が、なんか物凄く手際の悪い店員だった。
自分の前4人をさばくのにえらーく時間が掛かってた。
自分の1つ前のおばちゃんのとき、
その処理の一部始終を見ていた・・・
やヴぇぇぇ・・・
この店員、物凄くやヴぇぇ・・・
そのおばちゃんは公共料金3枚と日本酒(ワンカップ)をレジに置いた。
まずは公共料金のスキャン。
ぴっぴっぴっ・・・
店印ぺたんぺたんぺたん・・・
控え、びりびりびり・・・
おい、一枚お客様控えだけでなくもう一枚、
お店の控えのところまで切り取ってないか・・・か?(;´Д`)
加えて一枚破りしくじってテープで止めてるし・・・ヽ(;´Д`)ノ
「12008円です」
って言った後に気付くワンカップ
おいおいおいおい俺を見るな、俺を。
俺はサンデー一冊握り締めて右手に230円スタンバイOKなんだよwww
「これ・・・?」
いやちゃんとはっきりモノ申せyp!
「これも一緒」おばちゃん、トン!っとワンカップ置きなおす。
12188円かなんかになった筈なのに12008円でレジ打ち開始。
ピッピー!
ピッピー!
ピッピー!
(いやお預かり金額足りてないからwww)
ぴ、がーがー・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Σ(゜Д゜lll)
見た?
見た・・・俺見た・・・お釣り20円返してた・・・
おばちゃん最後の方で自分の出した金額足りないの気が付いたか
小銭を詮索しだしたと言うのに何故か通ってしまったレジ・・・
「いいの?いいの?」2度聞きながらも逃げの体勢のおばちゃん・・・
行っちゃった。
そして長く長く待った挙句に俺様のレジは一瞬で終了。
この後思いがけない時間のロスの為にホームまで走らねばならなかったのだが・・・
マジ、
マジやヴぁいってあの店員。
バイトだって最低限教育と言うか訓練してから実践投入しようよ!
てかありゃ適性ナイカラ即首にしたほうがいいと思う。
コンビニってー所は、どれだけお金に厳しいところか皆は知っているだろうか?
80円のパンの原価が65円、一個売って15円の利益、
4個売って60円利益を挙げても1個売れ残って廃棄したら5円赤字になるってーぐれー
そりゃあもう世知辛い商売してる所だ。
公共料金の取り扱いがその金額を問わず一律一軒50円。
50円ってーけっこうな額だよ?稼ぐの大変なのよ?
そんな中で一軒アタリ平均月額3万円相当の万引き被害に遭ってると言う
統計をむかーし見せられた事が、ある・・・
この中の被害額に、こういう危険な店員による被害も含まれてるんだろうなぁ・・・
と、思いましたw
あぁ俺がコンビニの店員だった頃、まだセブンイレブンには
ハンドディップアイスがありましたwwwwwwwwwwwwwww
(参考金額はその頃の金額ですw今違うかも)