不用品回収業者って・・・

やっぱり0円回収を謳うところって電話がつながりにくいねぇ
しかしぃつながったところでウソばっかだったよ・・・
不用品回収のお値段を比較すると引越し業者さんにそのまま処分を
依頼したほうが安いケースがほとんど。
リサイクル法ってなんなんだろうなぁ・・・もう貧乏人いじめないでよ。
まず電話した際に確認されるのが年式。
洗濯機は新品を買って6年使ったのでわざわざ調べなくても判るが
冷蔵庫は中古をリサイクルショップから買ったので
どれだけ使ったかなんて判らない。
程度がよければ買取って言うけど、自分の中では「使えればおkkkwww」
程度の認識だったが、甘かった・・・
0〜5年、5年〜10年、それ以上らしい。
5〜10年利用の物品はメンテ代がかかり無料とはならず、
10年以上利用は処分だとさー
北区で粗大ゴミで出したときいくら掛かるかを調べて、
引越し業者をどっちにするか考えようと思う。
引越し代格差が14000円、不用品回収17900円を合算すると
約3万2000円になり、処分する費用と手間賃を天秤に掛けるだけだ。
マジ平日1日休みが欲しい・・・
引越しだって言ってるのに休ませてモラエネーヨ!!!!!